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デザイン考察 ~KAMURO ~2010.10.03
眼鏡フレームのデザインの良し悪しは掛けてこそ真価が分かると思います。 第1回目は東京の眼鏡屋KAMUROが立ち上げた自社ブランド「KAMURO(カムロ)」 実際に店頭に立つKAMUROスタッフがプロデュースするデザインは、お客さんの顔が見えてくるような雰囲気。「掛ける人物」が前提であるように思えます。 「オーソドックス+技+キュート」」単語で表すとこんな感じでしょうか。 KAMURO/JAPAN http://www.kamuro-net.co.jp/
眼鏡作りにプライドをもったアイウェアブランドたちに私が抱いている想いを(一方的に)語りたいと思います。
日本人が「派手な眼鏡」と思いにくいように自己主張の少ないフロントラインの作品が多く
テンプルに職人の技を駆使し、さりげない可愛らしさを含ませている作品が多いのが特徴です。
ちょっとこだわりがあるカワイイ眼鏡をお探しの方にぜひご紹介したいブランドです。