天下堂

ブログブログ

シンパシー2013.11.22

11月20日の水曜日の当店定休日の日、私は富士山の近くにいました。
偶然にもその日「影郎デザインワークス」のデザイナー影郎氏も富士山を見ていたそうです。

11月20日の影郎さんブログは → こちら

御殿場のアウトレットにも少し立ち寄ったのですがそこで久しぶりに靴を買いました。
松本の寒い冬に備えて人生初の「UGG」。

私は靴の履き心地にはけっこううるさい方だと自覚しておりますが、個人的にこれはかなり良い感じです。
しかも暖かい!

靴の履き心地と眼鏡の掛け心地ってやはり似ているな~とか
デザインによる身に着けたときのテンションの上がり方も似ているな~とか
靴の事を考えていたら

11月22日の影郎さんのブログに こんな事 が書かれていました。

カリスマデザイナーとの不思議なシンパシーを感じながら本日、私が装用していた眼鏡はこちら。

FACTORY900/JAPAN  モデル/FA-240  カラー/ブラック

「FACTORY900」の中でも装用時に重量感を感じやすいデザインであり、しかも視界が狭いという問題作。
当店では販売の際にそのことをお伝えしているのですが、それを上回るカッコ良さで既に何人もの方々に
喜ばれているモデルです。(現在、在庫はクリアカラー1本のみです)

どれだけ格好良いデザインでも掛け心地が良くなければ残念な眼鏡になってしまうのか。
どれだけ掛け心地が良くてもデザインが格好悪ければ残念な眼鏡になってしまうのか。

それはもう身に着ける方次第なのでしょうか。
それでも、私達はどんなデザインでも出来る限りの掛け心地を生み出すような
フィッティングを心がけていきたいと思います。

あ、影郎の眼鏡が出てない(笑)