ブログ
眼鏡と服2012.03.09
似合う眼鏡を選ぶのはコツをつかめば、それほど難しいことではないと思います。 文章化すると当たり前の事をただ書いているように思えますが、「自分には眼鏡が似合わない」と思っていらっしゃる方が多いので、書かせていただきました。 眼鏡の面白い所は顔だけではなく服装とのバランスも楽しめることや雰囲気に合わせられることなどあります。 普段、私がどのように眼鏡と服を合わせているのか見ていただこうかなってずっと思っていましたが 今日はこのルノアを掛けたかったので シンプルな白シャツに柔らかいジャケットと デニムに革の短靴を合わせてみました。
そんなブログを書いていたら、お客さんが眼鏡を受け取りに来て下さいました。 ANNE ET VALENTIN/フランス モデル/BUREN マテリアル/アセテート ・・・なんだかもう完敗な気分です。(笑)
顔の大きさ、形、右眼と左眼の距離、眉毛の濃い薄い、一重まぶた二重まぶたなど色んな要素がありますが、結局は眼鏡フレームと顔のバランスが合っていれば大概似合ってしまうと思います。
「自分には眼鏡が似合わない」とおっしゃる方に私は「いままで似合う眼鏡に出会えなかっただけですよ」と言って眼鏡をお勧めさせていただいております。
服を沢山持っているわけではないので、飽きさせてしまうかな?とも思い躊躇していました。
でも、何事も実践してみた方が良いかと思い直しましたので今回ご紹介させていただきます。